<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
お正月石けん届きました♪
JUGEMテーマ:手作り石鹸
 
はなこさん主催の「お正月石けん」  金曜日に届きました〜

で、我が家に来てくれた石けんさん達はコチラです〜↓↓

(お包みははずしてないのでそれぞれの方のとこで見てくださいね)

まず一つ目

「open kitchen」 のまころんさん、「初夢



空飛ぶナス、キタ〜

お花にリボンでかわいらしいラッピング

オプションは「こんぶパウダー」!

お初です海草やから髪にいいのかな〜?

あ、薄皮チンキ作る時にも入れるくらいだから肌にも良いかな

二個目は〜

「yururi」のyururinさんの 「松竹梅



水引にお年玉あられ、オプションはココナッツFO

一瓶丸ごとだなんて・・・太っ腹

ありがたく使わせていただきます〜

包み方もステキいつかマネっこさせていただこっと

三個目は

「海への散歩道」のcalenさん、「りんごのギャロット・デ・ロア



きゃ〜透明石けんのフェーブは入ってるかなぁ??

早く使わないと・・・。でももったいない〜

お包みもとってもステキ

レース(?)はこういう使い方もできるんやぁ〜。

オプションもこれまた豪華なのです

ハンガリアンウォーターセット

作ってみたいと思ってたんですよ〜!!ありがたや・・・

4つ目は

「view of minato」の minatoさん



いや〜お包み超ステキ

包みと帯の茶色とリボンとビーズの金色の

組み合わせがたまらんです〜!!

このビーズは手作りかな??

ラッピングにこういうのを組み合わせる思考が私にはなかったので

とっても新鮮です

この中にあのカッコイイ トラさんが・・・。くふふ

オプションはガスール。

minatoさんお気に入りレシピで使っちゃおうかなっ

そして最後は・・・

C’est ♕Sucré」の maiさん



リバーシブルの寅さんだ〜!!

っと言う前に、なんかすごいお包み豪華

と思ったら、お包みと思ってたのはティッシュケース



ステキ〜早速ポーチに入れなきゃだわっ!

手作りかな〜??すごすぎデス

さらにオプションは、濃縮温泉水とヘーゼルナッツパウダー

濃縮温泉水って成分何かなぁ?

石けんに入れても金属石けんにならないのかな。興味深々

更に!!

はなこさんに送るときに、

X'mas sweets soap が残ってたので入れておいたら

お返し&おまけが〜!!

石けんさんたちと



ラッピングセット&白糠!!



白糠めっちゃ気になってたんですよ〜

たくさんありがとうございます

で・・・。



ストッキング??

めっちゃウケました(笑)

はなこさん、参加者のみなさんありがとうございました〜

さぁこれからお礼参りだわ

あ!X'masのほうも詳細up&お礼参り予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
| 石けん交換 | comments(26) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
うちにも届いたよ〜♪
私の入ってなかったのね?当たりだね!(笑)
maiさんのはうちにも来たの^^
すっごいよね〜!私も早速ティッシュケース使うのだ!
そして、あさみゃんは包みを開けない派なのね(笑)
私はすぐに開けちゃったのだー。すごいよ、みなさん。
ラッピングもいろんなことが勉強になりました。
楽しかったね〜!^^
| mari | 2009/12/20 5:05 PM |
あさみゃんさんの石けん、いただきました!うひょ〜♪
すんごくいい香り。ずっとクンクンしています。
たっぷりのローズも使い道をいろいろ考え中です。

謎のストッキングがここにも。笑
| ヒカル | 2009/12/20 5:35 PM |
こうやって、キレイに紹介してもらえると
…嬉しいような恥かしいような…
……恥かしすぃ…(///△///)

ティッシュケースはね、緩衝材になればと思って…
プチプチとかで包むって…思いつかなかったの。。
おかげで、石けんちっちゃいくせに
包みはめっちゃデカくなっちゃって…見栄張っちゃったみたい^^;

温泉水の成分…??
え〜とね。。。うん。パッケージには細かく書いてあるよ?
…メルアド教えてもらえれば詳細書けるかな?
ここに書くには、やたら細かいから(笑

私、この濃縮温泉水を後入れしたら
激早トレースで、撃沈したんだけど
(…そんなものをOPでつけるなって?)
それがあさみちゃんの言う「金属石けん」って状態なのかな?
これは、化学の人に解明してもらうしかないわ!よろしく!!
| mai | 2009/12/20 9:54 PM |
楽しいイベントでしたね〜

同じお題でこうも違う物が出来るんだと感心しきりでしたわ。
残念ながらお互いに来なかったね・・・残念。

楽しいひとときでした、またやりたいね!
| nipo | 2009/12/20 11:30 PM |
あさみゃんさんのいただきました!

ここはまた1個もかぶってる石けんたちは無いのね。
そして、謎のストッキング!(ワラタ)

色々勉強になってたのしかったわ〜。
大事に使わせていただきますね。
ありがとう^^
| ミュシャ | 2009/12/20 11:43 PM |
あぁぁっ・・・ ハンコがにじんでる・・・
ごめんなさいーーーーー
金色のビーズのは、100均で買いました
作れませんて!(笑)
香りがきついかもしれませんがどうぞ使ってやってくださーい!
| minato | 2009/12/21 11:18 AM |
ふふ、うちにも空飛ぶおナス来ました♪
でも他のはみんな違うので興味津々〜
あさみゃんさんのもいつか手に取ることができたらいいな。
そうそう、謎のストッキングも一緒です。笑
これってみんな同じなのかな?

リンク、いただいていきますね〜。
これからもどうぞよろしくおねがいします〜^^
| みかん | 2009/12/21 12:15 PM |
あら?ここには便箋が無いのね〜?不思議。笑
そうだ!あさみゃんさんはピンクが似合いそうって思って
ピンクのラッピングセットを入れた様な気もしてきたぞ・・
ストッキングはまだまだあるのよ。沢山もらっちゃって。笑
| はなこ | 2009/12/21 1:00 PM |
あぁ、私の・・・
よかったー、脱がされてなくて。
ほんとに、ヤバイから。
OPはお詫びの気持ちです。
いつも太っ腹なわけじゃないのよ〜。
| yururin | 2009/12/21 1:44 PM |
私の行っちゃいましたね〜どうぞよろしくデス〃▽〃
ストッキング!ウケました!
本当に入ってるのね・・・^^;私のところにはなかったのです。
今回はあさみゃんさんの石けんと交換になりませんでしたが、
来年はぜひぜひよろしくお願いします♪
あ、リンク頂いて帰りますね!
| calen | 2009/12/21 7:47 PM |
あさみゃんさんこんばんわぁ ^^

素敵なお正月石けんがたくさんですね ^^
それにしてもみなさん素敵なラッピングだわぁ♪♪
クリスマスの方も楽しみ楽しみ♪♪

アタシもこうゆう交換会に参加してみたいなぁ(///∇//)


そうだ!!
滋賀の出店はどんな感じだったのかなぁ?
かなり寒かったんじゃない??
| さみっちゃん | 2009/12/21 10:03 PM |
mariさん☆

いや〜mariさんのシャンパンも欲しかったですよ〜!!
キラキラいいなぁ♪

今んとこ、お包み開けずにガマンしてます。。。
お正月まで耐えられるかなぁ・・・(汗)

ホント、すっごく勉強になりました♪
後悔しても参加してみるもんですね〜。
あ!mariさん、今更ですがブログのリンクいただきますね♪
| あさみゃん | 2009/12/22 7:43 PM |
ヒカルさん☆

いや〜ヒカルさんのとこ行ったんですよね。
香り気に入っていただいてよかったです〜!!
オプションも、何の変哲もないローズですみましぇん・・・。
せめて量だけはと思って多めに入れといたんですよ〜。
何になるのかな〜?楽しみにしてます♪
| あさみゃん | 2009/12/22 7:50 PM |
maiさん☆

ホントすごいですよ〜!!ティッシュケース!
温泉水のラッピングもステキでした〜☆
温泉水、サイト見てみたんですけど、成分載ってなかったので
教えていただいて良いですか〜?
maiさんのブログにコメントするときに打ち込みますね。
私の知識はあんまりアテにならないと思いますが(汗汗)

| あさみゃん | 2009/12/22 7:56 PM |
nipoさん☆

ホント、楽しかったですね〜!!
いろいろ勉強になりました。

いつかはnipoさんの石けんもうちにくるといいな♪
| あさみゃん | 2009/12/22 7:58 PM |
ミュシャさん☆

私の行ったんですよね〜。
おおぅ、包みはずしてがっかりしないでくださいね(汗)
包みの懐紙は、雑貨屋さんに売ってるんですよ〜。
奈良の、「遊 中川」っていうところので、ネットでも売ってますよ♪
・・・って返事ここに書いちゃった(汗)

私も楽しかったです〜♪
ミュシャさんの抽選も楽しみ☆
| あさみゃん | 2009/12/22 8:09 PM |
minatoさん☆

こんなビーズの、100均に売ってるんですか〜!?
今度見てみよう♪
香りも、初めてのばっかりなので楽しみです!
ムフフフフ・・・。

| あさみゃん | 2009/12/22 8:16 PM |
みかんさん☆

誰のがどこにいったか見るのも楽しいですね♪
私もみかんさんの石けんさん、手にとってみたいです〜!!

フフフ☆じゃあストッキングおそろいですね〜(笑)
結局ストッキングおそろい仲間、何人いるんでしょうね〜。
リンクいただきました!これからもよろしくお願いします!
| あさみゃん | 2009/12/22 8:22 PM |
はなこさん☆

企画発送でかなりお手数かけちゃったのに
おまけいっぱい頂いてありがとうございました〜!!
ストッキング、「間違いで紛れ込んでる??」って
思っちゃいました(笑)
ピンク好きです♪
ありがとうございます!!
白糠も使うの楽しみです〜♪
| あさみゃん | 2009/12/22 8:25 PM |
yururinさん☆

石けんさんはもちろんですが、FOもありがとうございました〜!!
ダンナくんがあの香り気に入ってました。
おわびだなんて、私の石けんのほうがヤバヤバですよ(汗)

| あさみゃん | 2009/12/22 8:31 PM |
calenさん☆

calenさんの石けんさん来てくれてうれしいです〜!!
フェーブ入ってるかなぁ??
石けんにお楽しみを入れるっていうの、いつかマネさせていただきたいです♪
ハンガリーウォーター作るのも、使うのも楽しみです♪
calenさんの手元に私の石けんが行くころには、
もっとレベルアップ出来てるようにがんばります。

さっそくリンクいただきました!
これからもよろしくお願いします♪
| あさみゃん | 2009/12/22 8:36 PM |
さみっちゃんさん☆

ホント、みなさんの石けんさん、超ステキなんですよ〜!!
ラッピングも、コンセプトも勉強になりまくりです。
ちゃんと活かさないと!

手作り市、寒かったですよ(泣)
予報は雪だったんで覚悟してたんですが、
雪降らなかったし、思ってたよりはマシでした。
石けんさん、あんまり売れませんでした・・・。
素通りされる方のほうが多くって(汗)
まだまだがんばらないと!
| あさみゃん | 2009/12/22 8:40 PM |
遅ればせながら、私もUPしました〜。
あさみゃんさんとは交換っこになりましたね!
私のヘボヘボ石けんで申し訳ないけど、どうか使ってやってね。
昆布の粉は出汁に使ってもいいんだけど、石けんに入れると泡がモッチリするんだとか。。。私も試したくてGETしたとこなんです〜〜〜。
シャンプーバーとかに試してみてね。
よろしかったらリンク頂いてもいいかしら??
まだ新ブログ使い慣れてないので、落ち着いたらドドーンと貼りまくりますのでー。これからどうぞよろしくね!
あ、ストッキング私もお揃いよ(* ̄m ̄) ププッ
| まころん | 2009/12/23 3:45 AM |
まころんさん☆

あ!ホントですね〜。
交換になったの、まころんさん一人でした!意外。
まころんさんのがヘボヘボだなんて、私のはどうなるんですか〜!?
生空飛ぶナス、楽しみにしてるんです♪
お正月までガマンできるかしら(笑)

昆布の粉、シャンプーバーに良さそうなんですね!
まだ、良いシャンプーバーが作れてないので入れてみます!!

もちろん!リンク持って行ってください〜。
私もお願いしようと思ってたとこなんです♪

ストッキング族がここにも・・・(笑)
| あさみゃん | 2009/12/23 7:18 PM |
あれー?コメントした気でいたんだけどしてなかったみたいです(汗)
まころんさんのと、calenさんのが一緒ですね〜。
私のところにも来ました〜。しかも私もまころんさんとは交換っこ♪
空飛ぶナス、まだ開けてないんですね〜。すごーい。私我慢できなくて開けちゃった(笑)
また次回ご縁があるといいですね〜(^^)
| チモシー | 2009/12/23 9:29 PM |
手モシーさんこんばんは(笑)

おぅ、わたしもまころんさんとは交換っこです♪
お包みむきむきするのはまだ耐えてます・・・。
あと何日もつことやら・・・(汗)

ホント!ご縁がありますように☆★
| あさみゃん | 2009/12/24 9:14 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://cottoncandy-a.jugem.jp/trackback/44