<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
X’mas sweets soap 詳細♪
JUGEMテーマ:手作り石鹸

え〜今さら?ってカンジもしますが、今日はクリスマスイヴってことで

X’mas sweets soap企画で

私の所に来てくれた石けんさんたちを紹介します
 
まずは一個目

「My private **AKI's Private Garden**」のあきさん作

クグロフ



おいしそう〜

MPソープのとろりん感がたまらんです

白糠配合だそうで、使うの楽しみです。もったいないけど・・・。

二個目〜

「佐藤石鹸工房」のあきぽよさん。

X'mas ラベンダー(左)



とおまけ(?)のイエローココアライン石鹸(右)。

ラベンダーのいい香り〜

赤とみどりのコンフェを入れるっていうのは

私と同じだ〜。(私の緑は脱色しちゃったけど・・・。)

正方形っていうのもいいなぁ。今度作ってみよっと

三つ目〜

「Me ka mahalo!」の caramel-cake*さん

ココナッツココアロール




しゅ、しゅごい

この見事なロールっぷり

わたしもこんなノエルが作りたかったのです。

来年こそはリベンジしよっと。

ココナッツは石鹸素地だそう。

すごいアイディアやなぁ

4つ目は

「おうち石けんとプチ雑貨」のpochiさん

アイスの石けんと、雪だるま石けん




アイス石けん、めちゃめちゃおいしそう〜

本物のアイスにしか見えません

雪だるませっけんも、淡い色合いでとってもカワイイ

一緒に入ってたタグ(?)も手作りかな?

こういうの入れるのもカワイイなぁ〜

そして、最後は

「Be Happy Night & Day!」 のあまのはづきさん
 
Christmas pudding



シナモンの香りがとってもおいしそう〜

濃い茶、しろ、ベージュの組み合わせもカワイイなぁ

上にかかってる粉砂糖はホワイトカオリン。

またしてもこんな使い方も出来るのね〜っと勉強になりました


ホント、企画モノに参加すると得るものが多いです。

今回、参加者のかた全員と初対面だったので

ちょっとづつつながりが増えていったのもうれしいなぁ

週末にお礼参りしますので、そのときにはよろしくお願いします。

あ〜あと30分でイヴが終わっちゃう・・・。

まぁ、うちにはサンタさんはこないんですけどね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
| 石けん交換 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
わーなんじゃこりゃ〜〜〜
レベルたっかーーーーい!!
ラッピングもハンパじゃないね〜。
あっ、あきさんのだ!
んじゃ、年末はあさみゃんさん力作をイッパイ見れたんだね〜。
羨ましいけど、これをゲットする為には
作らないといけないんだもんね・・・笑
来年も宜しくね♪あのローズで薔薇石鹸作らせてね〜!
良いお年を〜♪
| はなこ | 2009/12/29 4:55 PM |
こんにちは。
紹介ありがとうございます。
いや〜・・・あらためて見ると自分のがシンプルすぎて・・・(滝汗)
初めての企画モノ参加だったのですが、みなさんのいろんな石けんを見ることが出来て、とても楽しかったです。

いきなりですが、リンクいただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いします☆
| あまのはづき | 2009/12/29 6:00 PM |
はなこさん☆

ね〜すっごいですよね!!みなさん!
わたしのはさておき、こんな力作ぞろいがいただけて幸せです〜☆☆

こちらこそ今年もよろしくおねがいします♪
はなこさんのバラ石けん楽しみにしてます〜!!
すごいのができそうだ・・・(ドキドキ♪)
| あさみゃん | 2010/01/02 11:42 PM |
あまのはづきさん☆

あけましておめでとうございます。
あまのはづきさんも企画モノ初参加だったんですね〜!!
お仲間です♪とっても楽しかったですね。

リンクしていただけるんですか〜!?
ありがとうございます!!
実は、たびたびあまのはづきさんのブログ、
読み逃げさせていただいてたんですよ(汗)
わたしもリンクさせていただきますね!
これからもよろしくおねがいします☆
| あさみゃん | 2010/01/02 11:45 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://cottoncandy-a.jugem.jp/trackback/45