<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
鳥羽伊勢旅行に行ってきました♪
 6月6、7日と一泊二日で鳥羽、伊勢へ旅行してきました

ほんとは、貯まったマイルを使って北海道にいくつもりだったのですが、

さすがにそれはちょっと・・・ということで

近場で温泉&グルメに変更しました

満開のラベンダー畑見たかったけど

鳥羽伊勢も楽しかったので、また楽しみにとっときます

鳥羽へ着いたのは10時半。

朝早かったからか、お腹の減った私たちは

11時開店の七越茶屋へ

      

食べログで評判の良かった天丼(大好物デス

一口目からちゃんとえびに到達するくらい

えびがぷりぷりででっかいの

ダンナ君は、名物のてこね寿司と伊勢うどんのセットをチョイス。

次はお約束!?の鳥羽水族館へ

     

水族館も好きで、旅行先にあると大概入るけど、

入り口シュール(笑)な割りに、盛りだくさんやし

水槽はキレイやし、とっても良かったです

     

「イッカク」の剥製(樹脂コーティング)。

アザラシに角が生えたみたいなやつ。こんなの存在するのね・・・。

で、水族館を出た後は〜

     

赤福氷

あの伊勢名物の赤福が、カキ氷の中にかくれんぼな一品

実際は、裸のお餅が二つと、あんこの塊が別に入ってました。

これが・・・ウマ〜

一緒に冷やしぜんざいもいただきました

で、ちょっとシュールな観光船で一周して、

これまたシュールなおみやげ物屋さんで買い物して、

お宿へ

日ごろ、旅行といえばスーパーホテルか東横インな私たちですが、

ゆっくりまったりできるのは、しばらくないかもということで

ちょっとリッチな(私たちにしては

貸切風呂&イセエビ和牛つきな旅館へ

着いたらすぐさま貸切風呂でリラ〜ックス

で、お待ちかねの晩御飯

     

     

伊勢エビさん

     

カレイのからあげと・・・

     

和牛も出てきた

デザートはフルーツ
 
     

あ〜お腹いっぱいっと思ったら

     

冷やしぜんざいまで出てきた

思う存分食べた一日でした

あ!もちろん水族館と温泉も満喫しましたよ

また気が向いたら(汗)伊勢編もお送りします
| ぶらぶら。 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
天丼!えびが美味しそう〜♪
たまにはいいですよね!楽しそう!
水族館もきっと楽しかったんでしょうね。

なんだか旅行に行きたくなってきました〜
| ヒカル | 2010/06/13 12:58 PM |
ヒカルさん☆

この天丼、ホントオススメですよ〜!!
また食べたい・・・じゅるっ。

水族館もかなり癒しスポットでした♪
買い物とかには向かないけど、ゆっくりするなら鳥羽はオススメですよ☆
| あさみゃん | 2010/06/14 7:27 AM |
あさみゃんちゃぁ〜ん ^^

お腹のベビたん元気いっぱい動いてるかな?
暑くなってきたから外に出て動くのしんどいと思うけど
がんばって〜
| さみっちゃん | 2010/06/30 8:27 AM |
さみっちゃんさ〜ん☆

ぼっこぼこ動いてますよ〜!!
元気いっぱいでなによりです♪
ホント、あっついですね(汗)
体重制限かからないように頑張ります(笑)
| あさみゃん | 2010/06/30 10:27 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://cottoncandy-a.jugem.jp/trackback/56