<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
#22 美白三姉妹 (石けん)
JUGEMテーマ:手作り石鹸

久しぶりの手作り石けん

#22 美白三姉妹

Oil: オリーブ、米、椿、ココナツ、パーム
Option: ソウハクヒ、ボタンピ、ユキノシタ (ウル抽)
      レッドクレイ、ローズクレイ
EO: 不明 入れてないかも・・・。
作成日:2009/11/29

 美白効果があると言われている生薬三種類を入れた石けんさんです。

コレ、作ってる時すごくきれいなオレンジ色だったのです。

解禁のころには白に戻ってた。残念

生薬入れただけあって、漢方っぽい香りが・・・。

ノートには
EOラベンダー  25dp
EO         25dp

としか書いてなくて、ホントに入れたのか、

何も入れなかったのか不明・・・(オイ!)

で、注目すべきは作成日。

2009/11/29・・・一年前です

でも優秀で、ソーダ灰はついてるものの、

酸化スポットは一つも出てないのです。

使い心地は、洗浄力がしっかりしてるのが特徴かと。

他の手作り石けんに比べて、メイクが落ちやすい気がします。

ちなみにラッピングは・・・

時期的にクリスマス仕様にしてみました

ラッピングも一年ぶりだわ・・・

で、なぜに一年前の石けんを今頃アップかというと。

明日の石けんの会、このコを持参させていただきます

一年間熟成させた・・・(といえば聞こえはいい かも?) 石けんと、

石けん作り一年生のままの

かなり人見知りなあさみゃんですが、どうぞよろしくです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
| 石鹸 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/25 4:42 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://cottoncandy-a.jugem.jp/trackback/61