<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
#5,6 ドット布箱 (布箱)
JUGEMテーマ:カルトナージュ・布箱・エスカ…

またまた懲りずに布箱。




前回と同じサイズで。

前回の三つは、収納棚の整頓に使用中。

もう二つくらいほしいなぁ〜と思ったので、

持ってるドットの布で作りました。



中はまたまた花柄。


二月の三連休。

私の実家に三人で帰省するんですが、

母が「石けんを作りたい!」

と前々から言っているので、

一緒に作って、ソーパー復帰しようと思います

娘を見てくれる人がいっぱいいるし、

ゆっくり作れそう

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 布箱 | comments(0) | trackbacks(0)
#2~4 三色ドットの布箱 (布箱)

 今年の目標 「週一回ブログ更新」から

早二週間が経ってしまいました

まぁ、やっぱりマイペース更新に落ち着くんでしょう(笑)

「忘れ去られない程度にがんばる」

に変更しときます


さて今回は〜

前回チラ見せしてた新しい趣味。

これです



布箱作り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶりぶりぶりぶり

・・・キャーおいでなすった(本日二回目

ちょっと出動してきます

ふぅ。全滅でした(本日二回目

脱がせたついでにベビーマッサージもしてみた

スイートアーモンドオイル、いいですね〜。

肌が潤いました(私の。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本題に戻って。

ふと散歩で立ち寄った本屋さんで見つけたこの本。

ステキな作品がいっぱいで。

布と牛乳パックでできるなら、材料買わんでいいやん

と、衝動買いの後、新しい趣味になりそうなわけです。

前回のmaiさん、mariさんのコメで初めて

「カルトナージュ」

と言うんだと知りました(笑)




ドット&小花の組み合わせで三種類〜

ふむ。なかなか良い出来だわ

静か&短時間で出来るのでハマりそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| - | comments(0) | trackbacks(0)
2011 あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます


ウサギな娘完全に親バカ(笑)

去年は娘を妊娠したこともあり、全く石けん作りはできませんでしたが

今年こそ二年生に進級したいと思います

去年はじめたエコクラフトとミシンも精進できるように頑張るぞ〜

ブログも週一回更新を目標に(笑)

あ、もちろんママ業が優先ですが

やりたいことがいっぱいなので、時間を上手にやりくりして

充実した一年にしたいです。



新しい趣味の予感・・・


こんな私ですが、今年もよろしくお願いします




↓ 親バカやな〜と思ったらぽちっと(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
| - | comments(4) | trackbacks(0)
<< | 2/22PAGES | >>